読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。現在はANAダイヤモンド修行中ですが、4年ほどプラチナ修行を継続している経験からみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

IHG系列ホテルを予約するときは必ずハピタスを経由しよう

あとで読む

スポンサーリンク

ANAのSFC修行/プラチナ修行なんかをやっていると、なにかと繋がりのあるIHGグループ(インターコンチネンタルホテルズグループ)を使いますよね。

f:id:kanamalu:20160425015244p:plain

 

特にプラチナアンバサダーになってからは、策略にハマっているとわかっていながら各地のインターコンチネンタルホテル巡りを修行のついでに楽しんでいます。

 

IHG名物大型キャンペーン「Accelerate IHG 2016」

www.ihg.com

 

前回は2/5しか達成できませんでしたが、今年は国内で何回もIHGグループに宿泊したので、来ていた5つのオファーすべてを達成して53,200ポイント獲得しました。

f:id:kanamalu:20160425015938p:plain

[僕に来たオファー]

  1.  5,000ポイント -  1回のご滞在で5,000ポイントを獲得いただけます。
    IHGホテルをお選びいただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。1回のご滞在で5,000ボーナスポイントをプレゼント。
  2. 10,000ポイント - さらに宿泊し、もっとポイント獲得
    5泊のご滞在で10,000ボーナスポイントを獲得いただけます。ご希望の特典がいっそう身近になります。
  3. 3,200ポイント - ご旅行先でもIHG™ アプリを
    IHG™アプリからのご予約いただき、ご滞在2回で、3,200ボーナスポイントを獲得いただけます。
  4. 10,000ポイント - 週末ラグジュアリー
    いずれか1つのインターコンチネンタル ホテルでの週末のご滞在で、10,000 ボーナスポイントをプレゼント。金曜日と土曜日、もしくは土曜日と日曜日のご宿泊が必要です。
  5. 25,000ポイント - 目標達成ボーナス
    上記の 5 オファー中 3 オファー達成で、さらに 25,000 ボーナスポイント(1月ボーナス オファーは含まれません)をプレゼント

 

ハピタス経由でホテル代金の1.7%を還元!

僕と同様、ANA SFC修行、プラチナ修行、ダイヤモンド修行をされている方でIHGのホテル修行も一緒にやっている方は多いと思います。

 

最近はポイントサイトを経由して商品を買ったりクレジットカードを申し込んだりすると、ポイントがたくさんもらえたりしますよね。正直、IHGのホテルにはそれなりの金額をおとしているので何かないかな〜、とずっと思ってたんですが真面目に調べていませんでした。。。

 

そしてハピタスで見つけました。

f:id:kanamalu:20160425021131p:plain

hapitas.jp

 

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンと書かれていますが、注意書きを読むと海外のIHGグループホテルでも問題ないようです。

【ポイント獲得条件】宿泊完了(WEB申込必須) 

※国内・海外のホテル全て対象となります。

【ポイント却下条件】虚偽・悪戯・キャンセル・未入金・宿泊未完了などは不可
 
ANAマイレージクラブ会員特別レート、ANA株主料金はポイント加算対象外 (2014/8/13追記)

※こちらの広告につきましては、通帳への無効記載理由について調査をする事が出来ません。ご了承くださいませ。

 ANAマイレージクラブ会員特別レートというのに、ANAスーパーフライヤーズ会員レートが含まれるのかは不明ですが、少なくとも通常のベストフレックス料金や早期割引、IHGリワーズクラブ会員特別レートなら大丈夫そうですね。

 

既に今年のほとんどの宿泊は予約してしまったので、すぐに確認できないのが残念ですが次回予約時に試してみたいと思います。

 

修行僧の方がシンガポールや沖縄でIHGグループに泊まろうとすれば、

・ANAクラウンプラザハーバービュー沖縄

www.tripadvisor.jp

・ホリデイ イン エクスプレス シンガポール クラーク キー

www.tripadvisor.jp

などの利用が多いのではないでしょうか。

 

シンガポールにあるIHGグループホテルは全て宿泊したことがありますが、修行で気軽に使える範囲でコストパフォマンスが良いのは上記の「ホリデイ イン エクスプレス シンガポール クラーク キー」だと思ってます。

 

う〜ん、同じホリデイ イン エクスプレスでもオーチャード・ロードのところは朝食会場が小さいのと本当にビジネスホテル感しかなく、更に価格も高いです。

同じホリデイ イン エクスプレスを使うなら、絶対にクラークキーをおすすめします。

f:id:kanamalu:20160425022539j:plain

クラークキーの飲み屋街もまあまあ近くて、途中の夜道が若干怖いかな?って気はしますが、4分ちょっとで着きます。既に4回ほど宿泊して、昨年末は1週間ほど連泊しましたが快適そのものでした。

f:id:kanamalu:20160425022636j:plain

ブギスまでもタクシーで10分かからないですし、ホテルの最上階にはプールもあります。あとはやっぱりおしゃれですから滞在していて気分がいいです。最上階にはプール以外にも小さなフィットネスセンターと座るところがたくさんあって、景色を眺めたり友人と談笑したり心地良い風を受けながら過ごせると思います。

 

話がそれてしまいましたが、シンガポールや沖縄など修行僧の方であればこれらのホテルに年間5〜10泊程度は宿泊するのではないでしょうか。

 

1泊平均1.5万円とすれば最低でも年間7.5万円はホテル代に使いますので、

75,000円 × 1.7% = 1,275ポイント(ハピタス)

修行僧に有名なソラチカルートなら90%のレートで交換できるので、1,275 ポイント => 1,147 マイル

 

年間で考えるとちょっと少ないですが、シンガポールやバンコクなど東南アジアをベースに修行される方や、ダイヤモンド修行など宿泊回数が多い方はだんだんと見過ごせないマイル数になってくると思います。

 

僕も年間20〜30万程度はホテル代に支払っているので、3,000 マイル〜4,500 マイルは獲得できます。もちろんIHGのホテルポイントは別でたまりますのでお得ですね。

 

ハピタスの登録方法はこちらの記事

woluecklich.hateblo.jp

 

これからは気をつけてIHGの予約時はハピタス経由にしましょう!