まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。みなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

SFC修行コストを無料に!陸マイラーはANA SKYコインを活用しよう

あとで読む

スポンサーリンク

同じ商品がA店では100万円、B店では50万円で売っていたら、もちろんB店で買いたくなりますよね。

ANAスーパーフライヤーズカードを取得するための搭乗、俗にSFC修行と呼ばれているこれも、同じです。なるべく安くスーパーフライヤーズカードを手に入れたいと思うのが道理です。

f:id:kanamalu:20161102182126j:plain

 

スーパーフライヤーズカードを取得するためには、1年間に50,000プレミアムポイントを獲得する必要があります。

そのため、1プレミアムポイントの獲得に必要なお金の指数『PP単価』が重要になります。PP単価が安い路線、例えば羽田〜那覇の路線のことを"修行路線"と呼びます。

 

PP単価の良い路線は以前に別の記事で紹介していますが、 

www.kanamalu.com

 

これらの路線でも年間の航空券代は最低約40万円ほど必要だと思います。

計算式: PP単価 8.0円 × 50,000PP = 400,000円

 

航空券の値段はいくら頑張っても、これ以上大幅に下がるものではありません。

では、この航空券代をどうやって減らせるのか。

 

そこで、ANA SKY コインの登場です。 

 

ANASKYコインとは

f:id:kanamalu:20160726184325j:plain

ANASKYコインとは、ANAの国内航空券、海外航空券、国内ツアー、海外ツアーなどの支払いに利用できるポイントのようなものです。

 

例えば、5万円の航空券を買うときにANA SKY コインが3万コインあれば3万円として利用できるので、現金やクレジットカードでの支出は2万円となります。

f:id:kanamalu:20160726183613p:plain

極端な話、ANA SKY コインが40万円分あれば修行にかかる支出は0円です。

 

ただし、ポイントと言ってもANAの航空券を買ったり、飛行機に乗ったら貯まるマイルと違い、ANA SKY コインは勝手に貯まりません。

 

では、どうやって貯められるのでしょうか。

そこで、ハピタスの登場です。

 

ハピタスとは

f:id:kanamalu:20160726185509p:plain

ハピタスとはなんでしょうか。

答えは、ポイントサイトです。

 

ポイントサイトとは、特定のサービスを申し込む、商品を購入する、専用ページを経由してショッピングサイトから商品を購入する、などしてポイントを貯められるインターネット上のポイントサービスです。

 

1ハピタスポイント = 1円相当 で、

ハピタスポイントをANA SKY コインに交換することで、ANA SKY コインを貯めることができます。

 

実際に僕は1年間で約28万マイル相当となる31万ポイントをハピタスで獲得しました。

www.kanamalu.com

 

 

つまり、インターネットで貯めたポイントを使って修行にかかる航空券代を軽減できるわけですね。

では、どうやってポイントを貯められるのか。

 

クレジットカードをお持ちの方は、やったことありませんか?

クレジットカードをお持ちの方だと、カード会社のウェブサイトから楽天やAmazonを開いて注文するとクレジットカードのポイントが2倍貯まる、といったサービスを見たことがあるのではないでしょうか?

 

例えば、JCBカードをお持ちなら『JCB Oki Doki ランド』

f:id:kanamalu:20160726190314p:plain

EPOSカードをお持ちなら『たまるマーケット』

f:id:kanamalu:20160726190335p:plain

などがあります。

 

これらのサイトを使ったことがある方なら、おそらくご存知でしょう。

楽天やAmazonのサイトを直接開く代わりに、カード会社のウェブサイト上のボタンをクリックしていませんか?

 

JCBカードの場合)

f:id:kanamalu:20160726190831p:plain

EPOSカードの場合)

f:id:kanamalu:20160726190841p:plain

 

カード会社が提供するポイントサービスの場合、カード会社の専用ページのボタンをクリックしてから商品を購入することで、カード会社のポイントが2倍になったり、ボーナスポイントが貰えたりします。

 

基本的なイメージは同じです。

 

ハピタスの場合、

f:id:kanamalu:20160726191358p:plain

楽天ポイントやAmazonポイントとは別にハピタスポイントが貯まるんです。

 

ポイントサイトのイメージはつきましたでしょうか? 

上述の楽天やAmazonのように、通販サイトを利用する前にハピタスの専用ページをクリックすることでポイントが溜まっていきます。

 

ハピタスで大量ポイントを獲得する方法は?

お気づきの人もいるのではないでしょうか。

ハピタスを経由して楽天市場を利用した場合、ハピタスに貯まるのは購入金額の1%です。

 

つまり、楽天市場で100万円使っても1万ポイントしか貯まりません。

では、どうやって大量ポイントを稼ぐのでしょうか?

 

ハピタスの特徴は、

クレジットカード・証券口座・FX口座などを申し込むと大量ポイントが貰えるところにあります。

 

ハピタスで大量ポイントが貰える案件とは

実際に、ハピタスのサイトを見てみましょう。

例えば、比較的簡単に大量ポイントが獲得できるクレジットカード。獲得ポイント順に並べてみると、このようになりました。

 

f:id:kanamalu:20160726193809p:plainf:id:kanamalu:20160726193811p:plain

※2016/07/26 19時前後のポイント数降順を一部抜粋

 

このように、クレジットカードの発行で1万ポイント以上も獲得できるものもあります。

 

年会費がかかるクレジットカードもありますが、年会費無料のものであればクレジットカードを発行するのに費用はかかりません。

つまり、無料で1万ポイント以上獲得することも可能なのです!

 

その他にも、FX口座の開設と数回の取引で一気に2万ポイント以上獲得できる案件もあります。ただし、FX口座は開設するだけでなく、一定額以上の入金や一定回数の取引が必要な場合があるので、

最初はクレジットカードの発行案件がオススメです。

 

徐々に慣れてきたら、FX口座案件も取り組んでみましょう。

ポイント獲得のためだけなら、大きな損失を出すこともなく終えられるますから。

  

ハピタスで獲得したポイントをどうするの?

では、ハピタスでたくさん獲得したポイントはどうやってANA SKY コインに交換するのでしょうか。実は、ハピタスポイントをそのままANA SKY コインに交換することはできません。

 

別のポイントサイト『.money』とクレジットカード『ソラチカカード』を用意する必要があります。

 

ポイント交換の仕組み、流れはこの通り。

f:id:kanamalu:20160728124519p:plain

ハピタスで貯めた1万ポイントは、ANAマイレージの9,000マイルと変化します。

 

そしてANA SKY コインを利用したいときに、ANAマイルをANA SKY コインに交換することができるんです。

f:id:kanamalu:20160728124807p:plain

ただし、この図のようにANAマイルからANA SKY コインへの交換は、交換するマイル数や会員ステータスによってレートが変動します。

f:id:kanamalu:20160728124854p:plain

これからSFC修行をする方であれば、ANAカード(一般)又はANAカード(ゴールド)の列、真ん中2列のレートが該当しますね。

どんな方でも、5万マイル以上を交換する場合が最高レートとなります。

 

例)ソラチカカードを保有

ソラチカカードのみを持っている方は、5万マイルを交換する時のレートが1.5倍となり、5万マイルの交換で75,000SKYコインが獲得できます。つまり、75,000円相当です。

 

例)ANAゴールドカードを保有

ANAゴールドカードのいずれかを持っている方は、ANAのステータスがない場合の最高レートが適用されますので、5万マイルを交換する時のレートが1.6倍となり、5万マイルの交換で80,000SKYコインが獲得できます。つまり、85,000円相当です。

 

SFC修行に取り組まれるのであれば、ソラチカカードと共に、スーパーフライヤーズカードに切り替える予定で、ANAゴールドカードを作ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、実際に各ポイントサイトへの登録、ソラチカカードへの申し込みをしていきましょう。

 

実際にやってみる:ハピタス登録編 

ANA SKY コインは、ANAのマイレージカードやANAカードを持っていれば、既にポイント口座が用意されているので特に貯める前に準備は必要は有りません。

 

ただし、ハピタスはANAのサービスではありませんので、別途登録が必要です。

簡単な入力項目の登録で済むので、まずは登録をしていつでもポイントを貯められる用意をしておきましょう! 

 

▼ハピタスに未登録の方はこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

www.kanamalu.com

 

実際にやってみる:.money登録編

ハピタスの登録が完了したら、次はハピタスからソラチカカードにポイント交換する際の橋渡しとなる、中継ポイントサイト『.money』の登録をしましょう。Ameba会員の方は、簡単に登録ができますよ。

 

.moneyについてはこちらの記事をチェック。

www.kanamalu.com

 

実際にやってみる:ソラチカカード発行編

今回紹介したハピタスからANA SKY コインに高い交換レートでポイント交換するには、ソラチカカードが必要です。

 

ソラチカカードについては、こちらの記事をチェック。

www.kanamalu.com

 

大量マイルはどうやって獲得する?

今回は誰でも簡単にANA SKY コインを貯められる、ハピタス、.money、ソラチカカードを紹介しました。

 

段々とポイントサイトに慣れてきたら、ポイントタウン、moppyなどその他のポイントサイトを攻略してみると良いと思います。

詳しくはこちらの記事の下の方をご覧ください。

 

まとめ

SFC修行やダイヤモンド修行、いろいろな人がいろいろな思いでやっていると思います。それを知ったきっかけも欲しい理由は十人十色だと思いますが、修行には多額のひ費用がつきもの

 

ポイントサイトを使って、もし修行代金が浮いたとしたら?

そのぶん旅行の滞在費にあてても良いですし、家族へのサービス、さらにはJALのJGC修行費用に回すなんてこともできちゃいます。

 

また修行費用を稼ぐほどポイントを貯めなくても、2〜3件の高額案件をこなせば3〜5万円程度を稼ぐことは十分に可能です。

 

そんな方は、宿泊先のホテルをグレードアップしたり旅先の飲み屋でたーんと飲むなんて使い方もいいですね。

 

ぜひ皆さんご自身のスタイルにあわせてポイントサイトを活用していきましょう♪

 

▼お得なハピタスでマイルをたくさん獲得しましょう!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス