読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。現在はANAダイヤモンド修行中ですが、4年ほどプラチナ修行を継続している経験からみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

2016-08月 ダイヤモンド修行の経過報告

SFC修行 修行&旅行記
あとで読む

スポンサーリンク

すっかり忘れてしまっていた8月のダイヤモンド修行の経過報告。

夏休みの宿題を遅れて提出している気分ですが...以下ご確認ください。

 

8月は以前セール運賃で予約した羽田〜香港フライトと、毎年恒例友人との沖縄旅行で乗った国内旅作(団体運賃割引)の羽田〜沖縄フライトのみ。

 

PPはあまり稼いでいませんが、8月のフライトで来年度プラチナメンバー基準まであと84ポイントというところにたどり着きました。

f:id:kanamalu:20160904100226p:plain

今年はあと約50,000PP貯める必要がありますが、現在までの予約分で約88,000ポイントまでは確定しているのであまり心配はしていません。最近はなるべく効率を落とさない、でもいつもと違うルートを探しています。その辺りはまた別の機会に。

 

2016年8月のフライト/獲得マイル&プレミアムポイント

 

f:id:kanamalu:20160904095928p:plain

【ANA】

獲得マイル: +59,423マイル

獲得プレミアムポイント: +4,702PP

利用マイル:  -80,000マイル (SKYコイン交換)

 

この夏のフライト予定の結果について

先月の報告で書いた夏休みの宿題的フライトについて。 

www.kanamalu.com

 

 

一応↓のような予定でしたが...

8月(すべてクリア)

1.【旅行】友人と沖縄旅行 (国内旅作・普通席)
羽田〜那覇 往復

2.【旅行】e道申請のための香港旅行(国際線航空券・エコノミー)
羽田〜香港 往復

 

9月(香港修行中止)

1. 【修行】那覇、関空経由香港ビジネスクラス修行(海外旅作)

羽田〜那覇 プレミアム旅割28

那覇〜関空 国際線国内区間

関空〜香港 国際線(ビジネスクラス:P)

香港〜関空 国際線(ビジネスクラス:P)

関空〜那覇 国際線国内区間

那覇〜羽田 プレミアム旅割28 

2. 【旅行】イギリス旅行(国際線航空券・エコノミー)

羽田〜ロンドン 往復

 

青字の部分、香港修行は結局解約という形になりました。

9月前半ちょっと仕事の方が忙しいということと、別の予約にSKYコインを回したかったので…

 

代わりに10月〜12月には以前記事にした海外旅作のシンガポールプレエコ往復修行や日本最長路線「那覇〜千歳」を絡めた修行を予約しました。詳しくはまた後日!

www.kanamalu.com

 

海外旅作シンガポールプレエコ往復は以前よりも少し値段が上がっていますが、まだまだメリットのほうが大きいです。また記事にするつもりではいるので、修行を予定サれている方は海外旅作も要チェックですよ!

 

まとめ

夏は仕事に修行にバタバタとしてしまい修行関連記事が乏しくなっていますね。すみません。もう少し落ち着いて書く時間を増やしたいものです...!秋もご期待を。

 

参考記事

www.kanamalu.com

www.kanamalu.com