読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。現在はANAダイヤモンド修行中ですが、4年ほどプラチナ修行を継続している経験からみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

2016-09月 ダイヤモンド修行の経過報告

あとで読む

スポンサーリンク

9月のダイヤモンド修行経過報告です。

今月のフライトは旅行で行った羽田〜ロンドンのエコノミー往復のみ。

www.kanamalu.com

 

 

ですが今年のプレミアムポイントは50,000PPを超え、来年度のプラチナが確定しました。現在は合計56,130PP(内ANAグループ 49,618PP)

f:id:kanamalu:20161001085058p:plain

残るは43,870PP。この4万PP強を獲得するためのフライトはすべて予約が終わっているので、あとはそれを消化するだけです。しかし、まだまだたくさん飛行機に乗るというのに予約が終わってしまうと物寂しく、既に来年のフライトも予約しはじめています笑

 

2016年9月のフライト/獲得マイル&プレミアムポイント

f:id:kanamalu:20161001085729p:plain

【ANA】

獲得マイル: +33,186マイル

獲得プレミアムポイント: +6,214PP

利用マイル:  -30,000マイル (SKYコイン交換)

 

こちらの記事で書いた通り、今年の残りのフライトはシンガポール往復や沖縄往復ばかり...ちょっと味気ないですが、5月ぶりのシンガポールなので今度はシンガポールフライヤーに乗りたいなぁ、など少し楽しみです(^^)

www.kanamalu.com

 

 

以前紹介してから自分自身で試したことのなかった、海外旅作を利用したプレミアムエコノミークラスで行くシンガポール往復。10月末と12月末で2つも予約していますので、たっぷりとレポートしたいと思います!

www.kanamalu.com

 

 

またTwitterの方ではつぶやいたりしていましたが、今年のANA(ANAセールス含め)は修行僧向け?の低運賃高PP路線などを展開していてちょっと??な感じですが、修行僧にはありがたい限り。今後もそんな路線やチケットを紹介して行きたいと思います。