読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。現在はANAダイヤモンド修行中ですが、4年ほどプラチナ修行を継続している経験からみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

SBI FXトレードの口座開設+1通貨取引で15,300ANAマイル!

ポイント&マイル Adb
あとで読む

スポンサーリンク

ハピタスのFX案件がとても好調です。12月に紹介した「DMM.com証券」の18,000ポイントもまだ開催中ですが、さらに条件の緩い「SBI FXトレード」案件が17,000ポイントと高額案件として開催されています。 

f:id:kanamalu:20170124151731p:plain 

今回紹介するのは金融系のSBIグループがサービスを提供する「SBI FXトレード」が提供するFX口座の開設+取引で17,000ハピタスポイント(=15,300ANAマイル)を獲得できるイチオシ案件です。

 

この広告は12,000Pに減額されています。

 

陸マイラー活動を始めたけどまだFX案件は手を出したことがない方や、そもそもポイントサイトに登録したけどまだ1回も案件をやってみたことがない方にも安心してオススメできる優良案件ですから、下記詳細をよーく読んで17,000ポイントを手にしましょう♪

 

カード発行案件やFX案件に手を出さないとなかなかポイントも貯まりませんよ!

 

本案件の詳細

f:id:kanamalu:20170124140756p:plain

まずはこの案件について簡単にまとめてみました。

案件URL http://hapitas.jp/item/detail/itemid/62573/apn/top_selection_special
※ハピタスの検索バーではヒットしませんので、ブログ内のリンクからどうぞ。
獲得ポイント 17,000ポイント
判定期間 取引後約120日 (通帳記載の目安 約14日)
獲得条件 新規口座開設+取引完了
※新規口座開設申込み後、90日以内に1万円以上の入金が必須
※1通貨以上の取引を完了された時点でポイント獲得対象
※法人口座も対象となります。
※SBI証券(SBIFXα)の口座をお持ちの方でもポイント獲得対象となります。
却下条件 虚偽・いたずら・なりすまし・同一ユーザーの重複申込・入力不備申込
・公序良俗に反する行為をした申込・不適切と判断された申込・不正と判断された場合・
・口座開設申込み後90日内に条件を達成しない申込などは不可

つまり

  • ハピタスからSBI FXトレードに申し込む
  • 最初の入金で必ず1万円以上入金する
  • 最低1通貨を購入・決済(売却)する
  • ポイントが付与されるまで出金は我慢

この4つのポイントに気をつければ、17,000ポイントはあなたのものです

 

本案件の取り組み方(段取り)

SBI FXトレードの案件は、次の手順で物事を進めていけばOKです。

f:id:kanamalu:20170124143209p:plain

ずいぶん前になりますが、2014年3月に僕もハピタスからSBI FXトレードの口座を開設してポイントをゲットしました。当時はいまほど羽振りは良くなかったですが、やはりFX案件はクレジットカード案件と並んで大きなポイント収入源になります。しっかりと取り組みましょう。

 

【参考】当時のハピタスからの有効判定通知メール

f:id:kanamalu:20170124143445p:plain

 

3年前は9,600ポイントでしたので、いまはこれに+7,400ポイントと考えると非常に効率のいい案件だとわかりますね。

 

そもそもFXとは 

FXの基本的な仕組みですが、基本は通貨(主に外貨)を購入して売却し、購入時のレートとの差額で儲ける「為替差益」です。例えばUDS/JPYと呼ばれる日本円と米ドルの取引において1lot(=1万通貨)を購入して売却するときに、購入時のレートが100円で売却時のレートが110円なら、差益は10円×1万通貨=10万円となります。

 

実際は数時間〜数日でここまで為替が変わることは○○ショックみたいなことがない限り滅多ににありませんが、ものの例えとしては理解いただけますでしょうか。

 

変動したレート × 購入した通貨の枚数 = 利益 / 損失

 

この計算式が成り立つんですね。もちろん米ドルを購入してから円高に進めばマイナスになりますので、それは利益でなく損失となります。

 

今回のようにポイントが目的の場合においては、とりあえず判定条件に必要なだけの通貨(今回は1通貨)を購入してすぐに売却してしまうことが一番リスクが低いと言えるでしょう。

 

もちろん証券会社もたくさん取引して欲しいと思っているので、続けたいと思った方はそれ以上取引して稼いでいただいて問題ありません。僕も一応ポイント目的として判断されたくないので、念のため数日〜2週間くらい暇な時にちょろちょろっと取引したりします。

 

ただし、いまは米国大統領トランプ氏の就任で相場の動きが普段より大きいのでポイントが欲しいだけの方はあまり長くホールドしない方がいいでしょう。

 

またSBI FXトレードは親切な初心者向け解説ページを用意してくれています。わからない単語や仕組みはこのページで調べてみるといいでしょう。

はじめてのFX|SBI FXTRADE

 

本案件でのFX取引操作について

f:id:kanamalu:20170124144428p:plain

当然ではありますが、この案件はFX口座の開設と1通貨取引が必須になっています。クレジットカード案件と違い、申し込むだけでOKというわけにはいきませんので気をつけましょう。

 

上記項目で説明したように、最低限1通貨は必ず購入・決済しましょう。

1. 1通貨を注文する方法

f:id:kanamalu:20170124144925p:plain

  1. SBI FXトレードにログインする
  2. 新規注文タブを開いて、
  • 通貨ペア
  • 売買区分
  • 注文数量
    を入力して[注文確認]ボタンを押す

2. 1通貨を決済する方法

f:id:kanamalu:20170124151417p:plain

注文後、無事に約定(注文が成立)すると1通貨を保有していることになります。この保有通貨を決済するまでは約定時のレートで外貨を保有し続けることになるので、相場が変動すれば利益がでたり損失が出たりするわけです。

 

特に保有する必要がなければ決済をしましょう。

決済は新規注文の隣のタブ[決済注文]を開くと自分がいま保有する外貨が表示されるので、決済ボタンを押して外貨を売りましょう。

 

決済が完了して一切保有する外貨がなくなると上記キャプチャのようになにも表示されなくなります。

 

▼SBI FXトレード(ハピタス経由)の申し込みはこちら

SBI FXトレードの詳細 | ハピタスSBI FXトレードの利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

 

▼ハピタスに未登録の方はこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼新規入会者向けキャンペーン実施中

www.kanamalu.com

このバナーから新規登録してSBI FXトレードで条件をクリアしましょう♪

 

まとめ

通常12,000ポイント程度のSBI FXトレードが17,000ポイントまでポイントレートを引き上げてきました。ぜひこのチャンス、逃さないようにしましょう。いつものことながら、ポイント案件は鮮度が命!気づいたら案件が終了しているなんてことはザラにあります。

 

まずは注意点を読んで、ハピタスからSBI FXトレードに申し込みましょう!

 

▼DMM FXもポイントアップ中!

www.kanamalu.com

 

参考記事

www.kanamalu.com 

www.kanamalu.com